岩原俊司のブログ


| - | | - | - |
大晦日
 さてさて、今年ももうすぐ終わりです。

昨日は年末恒例のお買い物へ妻の両親と出かけました。一年がとてもはやいです。
買いだめ完了のため、正月はずっと家にこもって過ごします。

今年は大きな地震があったため、とても「良い年だった」だなんて思えません。
来年の今頃には「良い年だったなぁ」と言っていたいです。

来年はジェームス・イハの2ndソロアルバムが発売とのことで、楽しみだ。

みなさま大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。

では、浅草へ散歩しに行ってきます。



| - | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
12月8日
 どうもこんばんは。また12月8日がやってきました。

ジョン・レノンの命日。このブログも始めて2年。全然更新してなくて、そろそろフェードアウトって考えるんだけど、ブログのおかげで今年も1回ライブができたのでもうちょっとやろってなります。


12月8日は僕が妻とお付き合いを始めた日でもあります。
毎年僕はこっそりケーキとかを買うのだけど、妻はこの日を特に覚えてないので毎回驚く。
むしろ僕にとってはそれが都合が良い。

今回は仕事の帰りにアップルパイを買って帰りました。 (ケーキ屋さんてのはなかなか良い職だ。)と毎年思う。
妻はやっぱり今回も驚いていました。

アップルパイっておいしい。久しぶりに食べた。


さて、お正月が楽しみです。


| - | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヤンガー
こんばんは。今夜は寒くないけど、お風呂の掃除をしてたらお腹が冷えて、すごい下痢になってしまった。

先日 、21歳の男の子を呑みに誘いました。関西から出て来て東京で一人暮らし、フリーター。KINKSが好きだっていうから面白いだろうなって思って誘いました。実はその彼、お酒が呑めなかったんだけど。
高校生の頃、町田康が好きだったらしい。僕より15歳くらい下なのに。なんか懐かしかった。


若いってのはなんだか苦しいですね。僕は若い頃に戻りたいなんて全然思わない。
大食いしたい時に全然食べられない時に思うくらいかな。

やれることがたくさんある気がして、でも何をしていいやらわからない。体力ばっかたくさんある。燻る。悩んでばっかりで、すぐ傷付く。思い返すとつらいことばかりで、もうあんな経験したくない。

歳とると鈍感になるからいいですね。それが怖いときもあったけど、いまはそうは思わない。そこに自信さえある。


なんか帰るとき、少し辛くなってしまった。具体的な記憶で辛いんじゃなくてムードみたいなのを思い出しました。

「何をしたらいいか分からない時は、何もしないのがいいんじゃないの?」というのが、帰って妻に話したときの彼女の意見でした。 僕もそう思う。


良い出会いがあるといいな、と思いました。



| - | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
KISS
 さて、雨です。濡れて泣いてる人もいるでしょう。 でも一通り浸ったら忘れなさい。


今日は会社のアルバイトの女の子がKISSのバンドTシャツを着ていたので、「お、KISSだねぇ。」なんつったら、「バンTとか持ってますか?」なんつって聞かれました。
「持ってない」って答えました。

でも、Flaming Lipsの「Soft Bulletin」のTシャツ持ってるなぁって家帰る時に思い出しました。


23歳の時に初めて聴いたから、自分の中では結構最近の嗜好の部類だと思っていたのだけれど、考えてみればもう10年経つ。今でもたまに聴く。

学生のころ、僕がやっていたアロウズというバンドが一度解散を決めたことがあって、それをみんなで決めた翌朝にギターの山内くんがこのアルバムを寝転がってずっと聴いていた。僕はたまらない気持ちになった。


今では僕は音楽聴いて「泣く」とかって(はいはい。繊細ね。)なんて思ってしまうクチなんだけど、この声と音にはクァーっと来てしまいます。やぁねぇ。 でも全曲通して本当にすんばらしい。
今夜はアルバム丸々一枚聴いてしまいました。



鍋の季節ですね。カレー鍋って絶対にアンチだったんですが、どういう風の吹き回しか食べてみたくなって「ハウス製」のスープで売ってるの試したら、めっちゃくちゃおいしかた。おいしかたアルヨ。



| - | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
味噌馬鹿とfacebook
 なかなか思ったより寒くならないですね。


名古屋の友達から「角丸」の味噌煮込みうどんが送られてきました。
びっくりするくらい美味しかった。カツオだしが強力ですね。



味噌煮込みうどんは見た目が貧相だ。

ん〜満足。と、くつろいでいると、不動屋さんから電話がありました。
なんと来年から我が家の家賃が8000円も安くなるとのこと。

なんということだ。1年で約10万円。 これは運気が来ているのではないか。

年末は宝くじを買おうと思います。今まで一度も買ったことないけど。

以前、妻とロト6を買ってみようとお店に入ったのだけれど、買い方が分からなくて(う〜ん、難しいね。)と言いながら店を出て来てしまったのだが、年末は頑張ろうと思う。



さて、あとfacebookだな。最近よく「友達リクエストがきています」とメールが来るのだけれど、これは一体なにをすればよいのでしょうか。
一応「承認」とやってみたりするのですが、その後何が起こるのか。
ミクシーみたいだと聞いたことあるが、ミクシーもよくわからん。

たぶんfacebookも上手く利用できないと思うので、「承認」としてしまった方、今後悪く思わないでください。


| - | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDER
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRYS
ARCHIVES
COMMENT
BOOKMARKS
PROFILE
OTHERS
↑TOP