岩原俊司のブログ


| - | | - | - |
2013年ライブ情報!
 どうもどうも。ひっそりと更新します。

ライブ告知です。2013年もライブができます。

今日は家で練習をしておりました。



どんだけがんばっても写真が逆さまになってしまう。

とにかく、今回はエレキギターでライブをする所存です。

今回のライブ練習の際、曲が3曲ほどできました。
そのうちの1曲は、管楽器を入れたくて、どうしようか考えました。

僕が名古屋で5年アルバイトをしていたジャズのライブハウスの当時の店長の
長尾さんがサックスをやる人で、また最近は名古屋の色んなイベントで演奏をしている
ような情報をフェイスブックで拝見していたのでメールをしてみました。

快諾でした。

その流れで、アロウズでベースを弾いていた男に演奏以来のメールをしてみましたが、
「予定がある」とのことで、残念。

でも、楽しみだー。

手づくり靴natalie『ひとり遊牧’13』

〜おわりのはじまりのおしまいのライブ〜

8月4日(日)
開場19時 開演19時30分
... お代 1800円(1d付き)

らいぶ: 岩原 俊司 (ex.theArrows)
ゆたかな (東京)
長久保 恭平(東京)

| - | 22:27 | comments(3) | trackbacks(0) |
初ライブ終了
 どうもこんにちは。

昨日は今年初のライブでした。
みなさんどうもありがとう。

アロウズのウカチンとAPOGEEのウッチーこと内垣君が
楽器持って参加してくれました。

ウカチンはパーカッション持ってきて、ライブ前に井の頭公園で
練習。なんだか若い頃を思い出して楽しかった。

ウッチーは前日にエレキベース持ってきてよってお願いしたんだけど
なんとウッドベースを持ってきて、ただでさえ狭い場所なのに
かさばること・・・。

おかげで心細くなく、楽しくできました。二人にはほんとに感謝します。

共演の若菜さんの歌声も素敵で、ほろ酔う自分のかけ声に(明日からもがんばるぞ!)
というサラリーマンを感じました。
また来年一緒にできそうとのことで、楽しみ。場所は名古屋とのことです。

東京でもなんかライブ出演を誘ってくださるようなお言葉をいただいたので
こりゃーそろそろ新しい曲でも作りたいなー、なんて気持ちになりました。


最後はウッチーとラムとか飲んで、「いけね、終電なくなる!」と帰りました。
最終の東横線でのウッドベースの運搬はドキドキハラハラ。酔っぱらいが
倒れてきやしないか本当に緊張した。
あー、また一緒にやりたいな。

主催の、いのっちとばっちくんありがとう。


僕とウカチンとウッチー

| - | 14:07 | comments(1) | trackbacks(0) |
ライブ告知!2012年初!
どうもみなさんお元気でしょうか。
ブログをやめて随分経ちますが、たまーに覗いてくださる方がいらっしゃるようなので、
告知しちゃいます。

ライブやります。

手づくり靴natalie
行商的旅回り作品展
『ひとり遊牧’12』

10月27日(土)
at無花果(東京・吉祥寺)

出演:岩原俊司・中島若菜

Open19:00 State19:30
お代1000円+1Oder

ご予約:natalie.ino@gmail.comまで


以前からお世話になっている靴職人の
いのさんの靴とかと、絵描きのばっちくん(Ryohei Sakai)の絵の作品展が
10月17日(水)〜10月31日(水)
まで開催されまして、そこでのちょこっと早い
closeライブに出演します。

やー、どうなることやら。
この夏は暑くて全然ギター弾く気にならんかった。
そんなバックグラウンドが感じられるライブになるのではないかと
思います。

すっかりサラリーマンな僕に、誰か「サインください!」とか声かけてください。
モジモジして声かけてください。
愛撫してやっからよ。

よろしくお願いします。


| - | 01:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
最終回
 どうも。お久しぶりです。

このブログはこれで最終回です。 
今まで覗いてくれた方、本当にありがとう。

3月10日にパパになりました。





幸太郎くんです。

2009年にバンドをやめて、
一般企業に就職して、結婚して、んで幸太郎誕生。

よくわからんものです。たぶんこれからもわからんでしょう。
でも、この子のためにどんなことでもがんばろうと思います。

僕にだって毎日いろんなことがあります。
人にはそれぞれ事情がある
です。あなたにも。

んでは、どうかみなさん元気で。楽しんで。

ありがとう。




| - | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
2012
 どうもおばんです。

とうとう2012年。どうなる人類。  でも1999年を越えられた僕らの世代にはもうどうでもいいですよ。たぶん良い1年でしょう。


さてさて今日は会社の帰りに線路沿いを歩いた時に、息吹の匂いを感じて胸が騒ぎました。
一体なんの匂いなんだかわからないんだけど、自分にとってははっきりしていて、すっとクンクンしたい匂いです。 道で女の人とすれ違ったのだけれど、香水の匂いとか嗅ぎたくないから息をとめた。「僕は女の人の匂いより息吹の匂いの方が好きだな。」と頭の中でつぶやいてみたのだけれど、きっと久しぶりだから息吹派なだけだろうと思う。
女の人の匂いはいいね。「いいね!」をクリックしてもいい。


今日から春の準備が始まっています。
でも、天気予報は雪が降るだとかなんとかです。


今年のフジロックはレディオヘッドなんつって魅かれます。でも僕はフジロックに行くのはなんだか抵抗があります。「イエーイ!」だなんて言えるかしら。


んじゃまた。

 
| - | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDER
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRYS
ARCHIVES
COMMENT
BOOKMARKS
PROFILE
OTHERS
↑TOP